スタッフインタビュー詳細

 
 

いろいろな方とお話しできるこの仕事は、私の天職かもしれません

 
 
staff01

永井 彩里以
入社:2020年4月
所属:au Style ららぽーと立川立飛

希望休をきいてもらえるため、プライベートも充実

私が勤務している店舗は商業施設内にある為、営業時間は比較的長いのですが、シフト制で早番、遅番が設定されています。閉店時間近くにお客様がいらしたらもちろん対応しますが、それ以外は残業もなく退社することができています。シフトは1ヶ月ごとに組み、希望休をきいてもらえるのでスケジュール調整がしやすく、予定を立てやすく助かっています。
リフレッシュ休暇という自由に取れる休みも年間で11日あるので、旅行や帰省などまとまった休みを取ることもできます。連休明けのスタッフのお土産話も楽しく、公私ともに充実した生活を送れています。
仕事では、入社して3年経った頃に副店長となり、現在半年が経ちました。嬉しさと責任の重さを感じています。副店長という立場でのスタッフとの関わり方として、仲が良いだけの関係ではなく、お互いの成長を促しあえる存在となれるよう、日々課題に向き合っています。
今後も副店長として店長のサポートを行い、お客様もスタッフも居心地の良いお店を作っていきます。

好奇心旺盛な私にピッタリ

携帯電話ショップは様々な年代・ライフスタイルの方が来店されるため、幅広い年齢層の方と関わりたいと思っていた私にぴったりでした。それぞれのお客様にあった対応をするのは大変なこともありますが、何より色々なお話をきけるというのがとても楽しいです。 日頃から気を付けていることは言葉遣いや話し方、表情などです。短時間でお客様との信頼関係を築かなくてはいけないので、お客様の雰囲気やテンションを察知して対応の仕方を考えるようにしています。ご来店された全てのお客様が満足して帰っていただけるような対応を心がけています。
私が勤務している店舗では、スタッフの対応が良いと感じた時にカウンターに置いてあるお花をお客様からスタッフに渡していただくという制度があり、そのお花をいただいた時はご満足いただけたのだと感じられ、とても嬉しい気持ちになります。